ブログ

シンワ税理士法人のスタッフが
綴るブログ
日々の業務で起こる出来事や、
感じたことなどをお届けしています。

日本代表?

第5回ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)が3月8日に開幕します!

 5年ぶりの開催であり、ニュースで出場国の代表メンバーが続々と決定しているのを目にします。
気になる日本代表選手は、メジャーリーガーの大谷翔平選手、流行語大賞で話題の人となった村上宗隆選手など
そうそうたる顔ぶれですが、その中に「だれ??」という名前がありました。

ラーズ・ヌートバー選手

インターネットで早速検索してみました。カリフォルニア州生まれでアメリカ国籍、日本人の母親とアメリカ人の父親の間に生まれたハーフ。
カージナルス所属で2021年6月にメジャーに昇格、25歳。 
アメリカ国籍なのに日本代表なの?と思って出場資格を調べたところ、母親が日本人なので日本代表として出場資格を持っているそうです。知らなかった…。
アメリカ生まれアメリカ育ちのメジャーリーガーが日本代表になるという、新しい試み。様々な意見があがっていますが、私はその発想力や実践しようとする行動力に脱帽です。見習わなければ!!

WBC開催期間は確定申告時期と重なりますが、日本代表選手の活躍を楽しみにしてがんばってまいります!!
なお、アマゾンプライムでは日本戦全てをライブ配信するそうです!