ブログ

シンワ税理士法人のスタッフが
綴るブログ
日々の業務で起こる出来事や、
感じたことなどをお届けしています。

今回はビジネス出張も対象!

 全国旅行支援が、10月11日(東京は20日)から12月20日まで実施されています。
観光需要喚起を目的として行われ、コロナウィルス感染症により打撃を受けた観光業界に
とっては業績回復の起爆剤になればと期待されています。

今回の制度の内容は、下記のとおりになります。
 ・割引率 旅行代金から40%
1人1泊あたりの上限は、交通付宿泊旅行 8,000円 その他 5,000円
交通付とは、鉄道、飛行機、バスなど利用した場合になります。
1回の旅行で7連泊までが対象になります。
 ・地域クーポンの付与 平日 3,000円 休日 1,000円
 ・コロナワクチンを3回接種済証、またはPCR、抗原検査による陰性結果の証明書、
  免許証等の本人確認書類が必要になります。

今回の全国旅行支援では、前回のGoToトラベルでは対象外となっていたビジネスによる出張も対象となります。
出張は、平日に行かれることが多いと思いますので最大11,000円分お得になります。
付与された地域クーポンを得意先等への手土産に、また自分の会社へのお土産に利用するなど
出張する社員が多い法人にとっては、経費削減の手段として是非活用してみてはどうでしょうか。

現状、予約が殺到している状態ですので、予約の際には、旅行予約サイト、個人で予約する場合は、宿泊先に全国旅行支援を適用できるかの確認を忘れないようにすることをお勧めします。